C-low★life
GMC C-10 72s
ツアー★
20090227233810
2年振りの店のツアーに参加します★

今から出発します!
K@ZZ★
本日のお友達!!!

K@ZZこと伴君。。。

よく遊ぶようになって3,4年ぐらいかなぁ!?

ウイイレがうまくて、ノリで何でもやってしまうniceガイdeath★

TS3E0394.jpg

音楽の趣味も結構合うんで、色々と交換するなかですね!!!

灯油の配達もしてもらってるんで、家族全員仲良しです。。。

ちなみにうちのゆずも「BANKUN」って呼んでます★
麻雀★
我が家は結構なペースでオフシーズンは雀荘になります!!!

もちろん好きなマンガは色々ありますが、アカギはかなり上位に入ります★

嫁にはたまにうるさいと言われながら、朝方まで・・・

TS3E0391.jpg

うちの娘が生まれる日に、午前3時ごろみんなで麻雀してて突然「破水した・・・」って嫁が降りて来た時のみんなのあわてぶりは伝説になりつつあります・・・

娘が大きくなったら、生まれる日の事を話したいと思います。。。

ちなみにその時のメンツは、74&1Ko&K@ss DEATH!!!
DEVIL DUCKIE's★
4年ぐらい前から集めだしたDEVIL DUCKIEもずいぶん増えました!!!

結構収集家なんで、今はこれのみにしてます。。。

奥の中央のジャンボシリーズを集めたいんですが、単価が高くて・・・

TS3E0390.jpg

最前列やや右手のYINYANGは新作です!!!

でもやっぱりお気に入りはREDかなぁ!?
機材 + GT-6★
実家でGT-6の音出しついでに、楽器の紹介第2弾です。。。

興味のない人は、無視してください・・・

えっとまずギターですが、メイン抜きで兄貴と合わして8本?ぐらいあります。

TS3E0385.jpg

アンプはメインのマーシャルの次にGUYATONEが好きで20Wと35Wのステレオを2台と、アコギ用とミニアンプがあります。

TS3E0386.jpg

個人差はありますが、いがいとGUYATONEの35Wは真空管なみにいい音しますね!

エフェクターはラック式のGP-8(20年ぐらい前の名機です)と兄貴のZOOMのマルチとアンプシュミレーター等です。

TS3E0387.jpg

えっとGT-6を初めて使った感想は、マルチをなめててすみませんってぐらいいいです↑

こだわりでコンパクト1つってのが自分主義でしたが固定観念は捨てます。。。

どんだけ音作りできるねんって感じで、ミニアンプでもかなりの種類のアンプシュミレーターを使えばかなりの音がでます!!!

音量絞っても音圧があるセッティンングができて、当分睡眠不足になりそうですね・・・

NITORIからHARD OFF★
本日は夕方からK@ZZと74でお得意のNITORIへ向かいました!!!

目的はK@ZZのPC机でしたが、特価のソファーに目移りして本気で買いかけましたがぐっと我慢・・・

TS3E0383.jpg

この二人は、本気で寝かけてました。。。汗

その後HARD OFFに付き合ってもらったら、6、7年前にずっと欲しくて買えなかったBOSS GT-6が格安で置いているではありませんか★



はい


物欲に負けました・・・


程度が良く格安だったもので・・・

今日は音出しできませんでしたが、明日は多分にらめっこしてます!!!

TS3E0384.jpg

どんな音作れるか楽しみです★★★


あとですね、携帯で御観覧の方はタイトルの後の + Photoってところをクリックしてもらったら画像と一緒に一発で表示されるのでそちらで観覧してみてください。。。



ひさー★
今日はこないだのSBJから一緒に帰ってきたひさーの紹介でも・・・

はじめて出会ったのは何年前か忘れましたが、StaleFinkにJWからの勉強で来てた頃からです!!!

印象は若いのになかなか音楽の趣味が似てて、確か8歳年下ですが自分のリアルタイムのRockなんか聞いたりしてて・・・

共通の音楽でかなり盛り上がります★

それから店でちょくちょく絡みプライベートでもGIGに一緒に出かけたりと、年の差を感じさせないほど超リスペクトできます!!!

DSC02532.jpg

今ではスノーボードとRock、SK8をこよなく愛するライダーへとなったヒサーを応援し続けたいと思います!!!

P1000967.jpg

SnowstyleではRookieでも紹介され、今後の活躍に期待大のアップカマーですね!!!


一日たって・・・★
DSC02444.jpg

昨日は帰りほぼ1Koが運転してくれました!

関ヶ原手前から雪が降り出し、米原インターで降りたあたりから記憶がありません・・・

1Koありがとうお疲れ様★

そして1時にBossの家に到着し、帰って風呂入って色々してたら寝るのが2時半回ってました!!!

2年ぶりに行ったSBJとインタースタイルは、やっぱり楽しい!!!

NEWモデル、NEWブランド、

最高のメンツと、最高の晩餐、

とてもいい刺激になりました!!!

こんな機会をまた与えてくれたBossにマジ感謝です。。。

2年ぶりに参加したのにもかかわらず気軽に迎えていただいた、西谷さん、ズッキーさん、NEWフェイスの今ちゃん!

ライダーのユースケ、ヒサー、イッシー、

そして各メーカーの皆様ありがとうございました。。。


覚えることが山ほどありますが、自分の得意な分野をより広げていけたらと思います!!!

来年も行きたいっす!!!

皆さん本当にお疲れ様でした★

あと過去の画像を全部差し替えたので、PCの方や携帯でも見やすくなったんでまた見てください!

もうひとつ、ユースケBlogがLINKに追加されました!!!

ロビーにて★
TS3E0376.jpg


ただいまホテルのロビーにて車待ちです

詳細はまた後日アップしたいと思います

写真は携帯からだと、必ず小さく掲載されるみたいなんで時間がある時にでもアップし直しますわ
SRH★
TS3E0374.jpg
やっぱりかっけーブランドSRH★

超coolです

coolな二人を写真とらさせていただきました
ランドマークタワー★
DSC02446.jpg
今からランドマークタワーの個展に行きます

今日も天気は快晴
最終日★
PAP_0382.jpg


寝たのは3時回ってましたが、晩餐のニンニクフルコースのおかげで元気がでてきます

ラスト一日頑張ってきます
二日目終了★
PAP_0377.jpg
足が棒の様にパンパンです

今から飯食ってきます
おはようございます★
PAP_0378.jpg


昨日3時就寝で、自分は一度7時に起きたのでやや寝不足ぎみです

外はピーカン

頑張ろー
大丈夫なんでしょうか★
TS3E0364.jpg
まだまだトークは全開ですね

明日は大丈夫なんでしょうか

まぁ気合いで乗り切ります
さぁ★
PAP_0380.jpg


今から交代で風呂入って、ズッキーさんと西谷さんと飲み会です

明日も頑張ろー
晩餐★
PAP_0381.jpg


lobbyで西谷さんとズッキーさん、亮太さんと合流し中華街へ

今食べ放題を食べ過ぎて腹弾けそうです

全部美味しくて一心不乱に食べまくりでした

ご馳走さまでーす
BURTON★
PAP_0020.jpg


初めて来たんですが、店内は好い感じの雰囲気でレッドブル二本飲みました

これで更に頑張れます

半袖で表参道駅まで向かってたら、見知らぬ人に見られました

田舎もんなんで寒さには強いんです
SUBWAY★
TS3K0018.jpg
先程みなとみらいに到着しました


今から東急線乗ってバートン展示会に青山に向かいます


SUBWAY´S
海老名★
TS3K0017.jpg


しかし海老名はデカいなぁ
出発★
彦根の雪景色とは打って変わって、天気は快晴

rockSOUND響かせながら、横浜向かいます
明日から・・・★
明日から3日間、お店の手伝いでパシフィコ横浜に向かいます!!!

2年ぶりのSBJはかなり楽しみですが、今外は雪降ってます・・・

朝7時出発ですがハイエースが借りられず、シェビーバンなので道中がかなり心配↓

まぁ準備ができたので、そろそろ寝に入ろうかとZzzzzz・・・IMG_2766.jpg


バイトDAYS★
本日はBossが山へ滑りに行くので、店番をする事になりました!!!

店内はSnow、SK-8を中心にアパレルブランドも充実するかなり濃いSHOPです。。。

西海岸STYLEやロッダー系、RATFINKなどアメリカンカルチャーに興味のある方には是非来ていただきたいですね!!!

http://www.stalefink.com/

PAP_0356.jpg

おいらのお気に入りの靴

PAP_0355.jpg
ストリートに根ざしたヘビー&コアなバンドをフィーチャーし、スニーカーデザインに落とし込むLAブランド「Draven(ドレブン)」です★

あと今日は夕方からしげ~が遊びにきてくれました!

PAP_0357.jpg
ラングラーのJEEPで、チョイリフトアップして冬使用のWHEELでした!

磨き★
今日は休日だったので、朝10時には起き娘と遊んだあと74Cericaのバルブカバーを研磨をしてました!!!


Egが4AGなんでまだ磨きやすいかな!?

TS3E0325.jpg
写真の青色の部分です。。。

ある程度のところまでペーパーで塗装を落として、傷を#240→#320→#400・600・900・1200と当てていき

001.jpg

最後に布バフ~フェルトバフにMOTHERSの研磨剤をつけてひたすらポリッシュ・・・・・

005.jpg

今日はここまでで心が折れました↓

内側はカバーで隠れるのでポリッシュなしで・・・

まぁまぁの仕上がりです!!!

このエンジンルームなら良く生えそうです↑

完成が楽しみ。。。

あと130さん、YouthCase、MATY、db君のいるSnowteam

「SORAMICHI」がLINKに追加されました!!!



今日は・・・
本日は74と麻雀を野洲に行ったあと、我が家にBoss+130+K@SS+74+、マーポンが遊びに来てます!!!

みんなであーだこーだとそれぞれに話しながら

GTAをやってます。。。

IMG_2755.jpg

真剣にオンラインでGAMEをするBoss

IMG_2756.jpg

IMG_2760.jpg

見知らぬ女を刺殺するBossDEATH★

「I Kill you meeeeen!!!」

しかし危ないGAMEですね・・・

この後はウイイレになりそうな予感。。。
Winning Eleven2009★
平日の夜の友達!

PS3です。。。

昔からゲーマーなおいらは、今でも最新ハードには目がなく色々買ってしまいます!!!

いい大人なんですがね・・・↓

PS3はネットにつないでオンラインで対戦できるのが魅力です。

最近はもっぱらWinning Eleven2009★

まだへたくそなんですが、K@ZZと1koに負けなよう練習してます!

IMG_2752.jpg

K@ZZとMrボルコムさんとはオンライン仲間で画像の真ん中の物

IMG_2753.jpg

を使ってしゃべりながら対戦できます★

すぐれものですね、時代は進化しました!!!

あとメッセージを送るのにコントローラーでは遅いので

IMG_2754.jpg

手前のキーボードをPS用に買いました¥980-でした!

あとはGTA(グランセフトオート)がお勧めですかね!?

外人さんと笑いながら殺しあう、なんとも下品なゲームです!!!

ちなみに前家に遊びに来たBossは「俺が怖いのか???」って外人に英語で挑発してました。。。。。

CoolDEATH!!!





カップル???
本日は祝日なので、朝から娘とまったり遊んでました。。。

Bossからの電話で、Boss jrが店にいるからってことで午後からまたお店へ!!!

なんせかBoss jrはうちの娘の事が好きで、うちの子もBoss jrが大好きです★

着くなりBoss jrからうちの子へお菓子のプレゼント★

一緒にポニョを見て晴れてる間にランプ付近で遊んでました。

TS3E0345.jpg

Blogに変更したんで正面の写真は控えさせてもらいますが、Bossと手前がうちの娘とBossの後ろで見切れてるのがBoss jrです。

最近は男嫌いのうちの子も大分Bossに慣れてきました!

二人とも本当に可愛い子たちです。。。
My guiter★
今日で連続5回目の更新。。。

結構ネタ切れでもうあんまりないので、また新たな事で更新するか凝ったのは特別な記事の時だけにします・・・

あと本日That'sYASUMASABlogのLINKが追加となりました★

本題のGuiterです。

今使ってるギターのメイン・GRETSCH Country Classic Jrです!

TS3E0341.jpg

もちろんベンジーに憧れて10年ぐらい前に購入したものですが、今も良い音出してくれます★

アンプはMarshall ブルースブレーカーって50Wのステレオアンプです。

TS3E0343.jpg

クリーンでも歪ましても中音域がしっかり出るおいらのお気に入りの一つです!!!

あと今までエフェクターはRATⅡしか使ってません。。。

TS3E0344.jpg

最近RolandのGP-8を購入しましたが、遊びでMETALを弾くためようで主にRATⅡですね!

セッティングはDISTORTIONを9時でFILTERは7時ですが、アンプとの相性でしょうか十分縮んでくれます★



動画は前半直で、後半はRAT使ってます!

初めて自我撮りしたんですが、誰か見てるって思ったらキンチョー↓

まぁまだまだへたくそですがフィーリングさえ伝わればいっか!?

Keep on Rock!!!





mixi~外部blog設定完了(L700詳細)
mixiからの外部blog設定がやっと完了しました!!!

あとLINKにAmerican Kulture Shop Stale FinkとBoss blog,
ひさっさんblogとyow-low(+α)Styleが加わりました。。。

これで日記を更新してもmixiから直で見れますが、コメントは直でFC2 Blogに入ってもらわないとうてなさげです↓・・・

話は変わって、おいらのセカンドカーの紹介でもしたいと思います★

TS3E0339.jpg

DAIHATSU L700miraです。。。

ご存知の方も多いんですが詳細を

足回りはWAGON Rの車高調を長穴加工して取り付けました!

これにより、ずいぶんショートストロークで乗り心地も改善されてます!!!

内奏ですが、RECAROのSP-G ALCANTALAとSR-6をつけてます★★★

TS3E0338.jpg

不釣り合いなシートですが、雪ドリとたまに山を走る際には重宝します。

Snowbordは全然うまくないんですが、過去に真剣にドリフトしていたのでmiraで雪ドリしても結構いけてます!!!(自画自賛ワラ!)




動画のドライバーは74ですが、自分は教える立場って考えてもらえればうれしいかと・・・



とまぁ雪道でのしょーもない遊びに真剣です↓もちろん対向車の来ない秘密の場所です!!!一般道ではしませんよ!たぶん・・・

自慢ではありませんがドリフトの腕はShopライダークラス?(例えがおかしいかな)で、過去に関西大会では3回線、地方大会では準優勝した経過があります。。。(もう過去の栄光ですね汗’’’)

そんな愛車のmiraはBossVANにはねられ、鹿にもはねられましたが今日も快調に走っております★★★

TS3E0340.jpg

しかしもうちょっと車高下げたいって病にかかってます。。。






db’sF350→Boss試乗★
本日もstalefinkへ行きました★

今日はMrボルコム&ピロエとdbがいてて、dbの車でスタバに行くことに。。。


初乗車。。。

なんじゃこりゃ!!!

景色が4tトラック並の目線です★

さすがにブロックタイヤなので結構ハンドルがとられ、振動もそこそこ。。。

でもV10の7ℓはよく走ります★★★



ダブルキャブならではの室内が、嫁とピロエには好感触でした!!!

帰ってくるなり、Bossが試乗。。。

のるなり「こわーっ!!!」って言いながら・・・




Vaooooooooooooooooooooooooon。。。。

dbよりも軽快にV10soundを響かせながら走り去ってました・・・

ノリノリですな!!!

初試乗なのにその踏みっぷり★



何でもありですな。。。

俺には怖くて乗れそうにありません・・・↓

また湖岸で貸してもらいます★

そんときはよろしくです!!!

動画もupしてるんですが、PCオンリーみたいです・・・




