C-low★life
GMC C-10 72s
エントリー受理されました★
昨日関西の受理書が届きました!!!

TS3E0763.jpg

T56て・・・

少なくないっすか???

自己満足車両の集いなんでしかたないんかな?

まぁそれはさておき、本日昨日の車高から5cm上がりました。。。

夜遅かったんで、試乗はできませんでしたが良い感じで走れそうです★

ライドハイド考えれば、ショートベットならもう少しいけそうですが何分ロングなもので・・・

多分後ろは生足の限界でしょう。。。

明日の試乗が待ち遠しいっす!!!

sk109さん、kj21さん本間に最後までありがとうございました★



残念・・・★
本日仕事帰りにsk109さん宅へ行くと、丁度BETが載り終わってジャッキが降りるというタイミングでした!!!

ニヤニヤしながら見てると・・・

低っ!!!

15inchの60扁平のタイヤがほぼ見えない状態に★

カッケ~!!!

計算より低いなぁって感じでした。。。

BET後方をバンプさしたら、ゴンって…

ホーシングに当たってます・・・

ナンバー下が6cmほどしかなく、走ってみると案の定ナンバーHIT!!!

残念ですがブロック抜いて車高上げます・・・

一度見てしまった後の苦渋の選択ですが、走れないと意味がないので・・・

なので写真は残してません。

残すとまたやっぱりってなりかねないんで・・・

完成に当たってsk109さんkj21さん、しんころべぇ~さん色々と本当にお世話になりました!!!

本当にありがとうございました★

後はちょこちょこ自分で頑張りますわ!!!
もう少し。。。★
本日でほぼベットチャネが終了しました★

シーラー流して、塗装に、ラテラルロッドも調整式に。。。
TS3E0757.jpgTS3E0758.jpg


マフラーちょん切って、下向きのカッター着けました★
TS3E0759.jpg


87君、ヨッシー君ありがとね!!!

あとはベットのゲタ作ってもらって、金曜か土曜には乗るかな!?

この写真お気に入りDEATH★
TS3E0750.jpg


ベットチャネ★
本日も仕事終わりに、いつものsk109さん宅へ。。。

なんとベットチャネがほぼ形に!!!

見たときは本間に感動しました★
TS3E0748.jpgTS3E0746.jpg

9cmほどかさ上げされた姿に感動しました★

長く憧れてましたしね!!!

ベットをほぼ切って頂いたkj21さんと、ここまでまだ2週間足らずに仕上げてもらったsk109に本間感謝します★

ありがとうございます。。。

PAP_0749.jpg


いい眺めです★

トラマス関西には間に合い
リヤフレーム完成★
本日は雨天の為、DTM RAMPも9時で閉店ガラガラ。。。

K@ZZとゴンでMy Carの製作段階を見に行くことに…

sk109宅に到着したら、もうフレームの塗装も終了してました★

本間に仕事が早い!!!

昨日の塗装前
TS3E0739.jpg

sk109さんの下ろしてみる?って言葉の誘惑に負けて、すぐさま下ろしてみました!!!

TS3E0740.jpg
TS3E0741.jpgTS3E0742.jpgTS3E0743.jpg
TS3E0744.jpg
感動ですね★★★

かなり理想の車高になりました!!!

キャビンのドア下のリブ部分から約13cm★

リヤバンパー借り付けしてバンパー下15cmぐらい?でベット乗せたらもう少し下がる予定です!!!

かなり自分の車に酔いしれてました★

下ろしてからは、74、DAISE、K@ZZ、ゴン、sk109さんでしょーもないことでかなり笑いまくってこの時間に・・・

しかし今日はsk109さんのトーク炸裂してました笑!!!

次はベットチャネに。。。

SO-CAL SPEED SHOP★
本日はYuzz姫様と一日うろうろ。。。

夜8時からまたもsk109さん宅へ!

TS3E0732.jpg
バチバチっとsk109さんがサイドの溶接を走らせてくれてました!!!

TS3E0734.jpgTS3E0733.jpg
しなっと純正のラインを生かした良いフレームになってきました★

sk109さんさすがです!!!

TS3E0730.jpg
そしてKUSTOM STYLEさんで買ってきたSO-CAL SPEED SHOP製のバレットスイッチノブを。。。
TS3E0731.jpg
こちらはプチチューンですがいや~良い感じになりました★

明日には内側の溶接も終了予定ですので、sk109さんのとこ行ったら一旦降りてるかもDEATH!!!



サス位置確定★
10時過ぎにsk109宅へ。。。

kj21さんとしんころべぇさんが見に来てやりました!

TS3E0723.jpgTS3E0725.jpg
フレーム上段のボルトは隠れてしまうので、溶接。。。

TS3E0726.jpgTS3E0727.jpg
ベットチャネ予定8.5cmやとこの辺りになりますので、こんな感じの側面になる予定。。。

TS3E0728.jpg

マフラーは腹下でバッサリカットして、多分WHEELまで5cm以内まではかぶりそうです★

楽しみ~!!!

sk109さんヨロシクです★



10.5cmカット★
本日は腰をRAMPにて強打し、風呂入ってずいぶんましになりました。。。

明日は様子見ながら練習します!!!

閉店後にsk109さんの所へ行くと、TS3E0717.jpgTS3E0718.jpg
ザックリ10.5cmカットされてました!!!

この分が下がる予定ですね★でもスプリングロックス使用していたので、実際は8cmぐらい???

ベット乗せてみないと分かりませんが楽しみです!!!
TS3E0719.jpgTS3E0720.jpg

ストックに近付けるため、こんな感じの予定でショックマウントがきます。。。
TS3E0721.jpg
強度を持たすため、サイドは4.5mm厚の鉄板で補強予定!!!

マフラーはデフ手前で下向きにカットし、ホーシングの干渉を避けるつもりです。。。

TS3E0722.jpg
ただベットチャネが8.5cmしかいけない為ただいま思案中・・・

エンボスの具合が微妙で、真ん中で行くには時間がなさすぎDEATH↓

う~ん・・・


DTM C-10 Project★
とうとう昨日からMyC-10を入院さして、リア生足ステップノッチ&間に合えばベットチャネを決行しだしました!!!
TS3E0016.jpg
現状はこの車高がどこまで落ちるか楽しみです★

sk109さんよろしくお願いします!!!

TS3E0706.jpgTS3E0705.jpgTS3E0707.jpg
とりあえずベットを釣りあげ、
TS3E0709.jpgTS3E0711.jpg
フレームはこんな感じです。。。

TS3E0710.jpg
軽く吹きあげたら案外フレームは綺麗なので、完成した際はコッテリ洗うつもりしてます★

一応車高短目標10cm!!!

ベットチャネはトラマス関西に間に合えば9cmで、ベット内のプレスラインまであげるつもりです。。。

当分このネタ続きそうですが、興味のない方はスルーしてください!!!

DTM RAMP PRE OPEN★
本日はDTM RAMP PRE OPEN!!!

お客サン来るかなって少しの不安もありましたが、この暑い中絶えず誰かが滑ってる状態でした★

TS3E0698.jpg
TS3E0699.jpgTS3E0696.jpgTS3E0697.jpg

写真はありませんがBBQもあり、PRE OPENは大成功に終わりました!!!

協力して下さった皆さん、本当にありがとうございます★

さて明日からは…

営業時間は12時~21時まで(ノリによっては遅くまでRAMP開放します)
★ミニラン使用料★
平日:1H¥200-2H\300-1Day¥500-
土日祝:1H¥300-2H\500-1Day¥700-
延長1時間¥200-
学生は上記の価格からマイナス¥100-

皆様のお越しをお待ちしております。。




おちょぼさん→DTM RAMP★
やっと本日落ち着いてPCの前に座ってます。。。

7月31日は仕事が終わってからおちょぼ稲荷さんへ!

途中雨に見まわれましたがおいしい定食屋サンにておいしい串カツ&焼きそば★
TS3E0675.jpgTS3E0676.jpg

お参りした後のminiStopにてド~ン!!!

この内容はK@ZZに聞いてください…

そして8月1日の午前8時よりRAMP製作開始!!!

TS3E0679.jpgTS3E0680.jpg
R部分と足場の水平出し。。。
TS3E0681.jpgTS3E0682.jpg
形になってきました!
TS3E0685.jpgTS3E0684.jpg
防腐剤塗り。。。
TS3E0686.jpg
鉄板が数枚貼られて、一日目終了!!!

二日目も眠気マナコで8時半より開始。

天候は先日の天気予報が外れて10時ぐらいから降る気配もなく順調★
写真がないのでBO$$より拝借!
DSC01281.jpgDSC01285.jpg
鉄板張りが完了し、ビス山をサンダーにて切り落とし!!!何本切ったか解りませんが3人とも握力なくなりました…
TS3E0690.jpg
鉄板を塞ぐ前に今回手伝ってくださったみんなの名前をドロー★★


DSC01297.jpg
さび止め塗り
TS3E0692.jpg
ひとまず完了!!!

ペンキ塗りだけ残しここまでのスーパーな仕事をしてくださったRAMPSHOP川村さん、弟子のヨシ君とBO$$の記念写真。
本間にすごかったっす★PROの仕事で、かなり勉強になりました!!!

ありがとうございました!

DSC01306.jpg

そして本日BO$$と二人で赤に塗装。。。
DSC01314.jpgTS3E0693.jpg
DTM RAMP完成です★★★

いや~かなりカッケーRAMPDETAH!!!

ボランティアで手伝ってくれたみんな、差し入れ持ってきてくれた方、RAMP SHOPの川村さん、ヨシ君、みなさんの力なくしてはこの日数で終わらなかったやろって思います。

本当に感謝しています!ありがとうございました★

今後はみんなで楽しんでセッションしましょう!!!










